焼きのりから韓国のりを作る

なんとなく、久々に韓国のりが無性に食べたくなり、
家にあった焼きのりをつかって作ってみた。

家の海苔は湿気ってしまっていたのだが、美味しい韓国のりに変身させることが
できた。

適当に作ってみたのだけど、簡単に作れるので興味のある人は真似してみてください。

作り方

  1. のりを適当なサイズに切る。
  2. フライパンを超弱火で暖めておく
  3. その上にごま油を適量入れる。
  4. そのごま油の上にのりを馴染ませ焼いていく。
  5. 最後に塩ぱらぱらと適量まぶしながら両面をある程度硬くなる程度まで焼いていく。
という感じ、最後の味付けの部分は、部分は「醤油」と「砂糖」を混ぜてのりの上に数滴たらしてもなかなか美味かった。

家につまむものがないときなどには簡単にできて意外にいいかもしれない。

0 件のコメント: