プリンタの値段

プリンタって昔は、私の記憶によれば安いやつでも2万円位したもんです。

この間、電気屋に行って何気なくプリンタのコーナーに行ってみると、
なんとエプソンのプリンタが4480円で売っていた。

機種は、PX-403Aという一世代前のもの。(amazon.com)

今では、プリンタにスキャナの機能がついているのも当たり前のようで
この安いプリンタにもついている。

インクだけでもバラで買うと3000円位するから、本体は一体いくらなんだろう。

昔は、スキャナだけでも1~2万はしてたよなという気がする。

そのときから、10年くらいしかたってないのに、プリンタ市場って大分値段が
下がっているんだなというのを強く実感した。

というわけで、コピーもできてこの値段。
久々になかなかいい買い物をしたなと思った。

0 件のコメント: