もはやエコバックはあまりエコではない

最近、エコバッグをもらう機会が非常に増えたような気がする。

世の中のエコブームに乗ってエコバッグを各社が作成しているからであろう。
しかし、このエコバッグ。我が家にも多くのエコバックがあり、
かなりの部分は不要なエコバッグになっている。

エコバックなんて所詮は、一家に2~3こあれば充分なのであるが、
家にはいろいろなところからもらったエコバッグが20個以上はあるように思う。

で、当然利用するのは、その中の2~3個程度。

現在は、エコバックを作りすぎて逆に資源の無駄遣いをしているのではないか
と思ったりもする。

無駄だなぁ。つくづく思う。

0 件のコメント: