静電気とホコリ

【週末読む、観る】静電気・ホコリ[ゼロ]革命 - MSN産経ニュース

この本、もともとはどっかの雑誌の広告に載っていたタイトルになんとなく惹かれて読んでみたのだけど、なかなか面白かった。

この本は、TRINCというベンチャー企業の物語をつづった本。

この本を読む前までは、ホコリの除去なんてニーズそんなにあるもんだとは思っていなかったのだけど、実際には、向上現場では非常にニーズが高いものなんだなと知った。

なんだかんだいっても、世の中とても多くのイノベーションが起きている。

ここ10年でテレビの薄型化は大幅に進んだし、この静電気除去装置もここ10年以内の話です。Google社が発足したのもわずか10年前だし。カセットテープ録音→MD→MP3など携帯音楽プレイヤーの小型化もすごいスピードで進化しているし。

これも、多くの人たちがよりいいものを作ろうとしていた成果なんだと思う。欲を捨ててはいけない。諦めてはいけない。こういうことがしたい、ああいうことをしたいというものへの実現に向けて日々向かっていく姿勢と言うのは大切にしていきたい。

0 件のコメント: