センター南の地蔵祭りで川遊びをする

センター南の地蔵祭りで、早淵川に入って川遊びができるイベントがあると知り、魚好きの息子を連れて遊びに行きました。

どうやって申し込みすればいいかよくわからなかったのですが、遊水池あたりに受付があり、そこに先着順で並ぶとイベントに参加できる仕組みでした。

私が行った時は先着12名で受付開始時刻ころには、ほぼ12組が来ていた感じになってました。

30分前くらいに並べば1番くらいに入れる感じでした。 



上に動画を共有しておきます。網とかバケツとかライフジャケットとかは貸してくれます。参加費も無料でとても楽しめました。ただ、魚はメダカっぽいやつしか見つからずまた、網ですくうのも子供的には難しそうでした。

来年も機会があれば参加したいと言ってたので、また参加したいですね。

0 件のコメント: