今井荘に宿泊

8月17日、18日と今井荘に宿泊してきました。目的は海水浴。
夏の今井浜は、劇高ですね。

大人2人と子供1人分の料金で8万5千円くらい。

朝に到着して、まず、着替えをして海に行きました。

更衣室や休憩室は無料で開放してくれて、コインロッカーも設置されており、ここは良いポイントでした。タオルは別途有料形式でした。

海水浴を堪能した後、チェックイン。
チェックインの間には、喫茶店みたいなところで行うんですが、ここでしばらくゆった要りてお茶を飲み終わってもなかなか鍵を渡しに来ない。ここはマイナスポイント。
全く来ないので、こちらから催促して鍵をもらう。

さらに4時に中居さんが挨拶に来ると行ってたのに全然来ない。
20分待っても連絡もないので、フロントに連絡して催促。
中居さんは他のお客さんと話し込んで来られないとのことなので、そのまま電話で食事の時間を決める。
時間の約束を守れないくらいならこんなことやらなきゃ良いのに。これもマイナスポイント。

そして、食事は部屋食だったのですが、この部屋食も時間通りになかなか来ない。
長いこと待たされたので催促の電話。催促したら比較的すぐ来た。
布団をしく時間も9時過ぎても来ないので、これも催促の電話を入れる。

子供が夕食で出てきた炊き込みご飯を嫌がって食べなかったので、白いご飯ありますか
と聞いたら、別料金で300円でご用意できますとのこと。
8万5千円も払っているので、こんなちまちました請求しなくてもいいじゃないかと思いました。

催促を何回したのだろうか。
これだけ払っているので、きっといい宿なんだろうと思いきや、全然良くなかった。
とくに従業員の対応。

この日は、今井浜海岸で花火大会があり、部屋のベランダからすごくきれいに見えました。
これは非常に良かった。

トータル総評として、ロケーションは海の近くで最高。部屋も広くて良い。
ただし、従業員の対応はイマイチ。素泊まりのほうがいいレベルかも。。。。


近くにある岩場は最高でした。魚も上から見えて、天然の水族館状態。
ちょっと潜ってみると魚も泳いでいて最高でした。






朝食の写真。

夕食の写真















 窓から見た景色。





 部屋の風呂。
 洗面所
 部屋の中。


チェックインのときに出てきた。抹茶(大人用)とオレンジジュース(子供用)



部屋菓子。

部屋は12畳+4.5畳位あり広い




0 件のコメント: