プログラミングは簡単

私が最近強く思うことがあり、それは、

「もっと多くの人が、パソコンをもっと使いこなせばいいのに」
「すべての人が簡単なプログラムを書けるようになれば、
効率のいい仕事ができるようになるのではないか」

ということ。

結構、多くの会社員は、ル-チンな仕事に追われてしまい、
「めんどくせーなぁ」
なんて思いながら仕事しているのんではないかなと思ったりもする。

また、すごい簡単な変換プログラムなんかでも、実は、受託開発なんかに
出したら数十万はとられたりしているんではないかとかも想像してみたりする。

こんなもんであれば、はっきりいっても、初心者でも簡単に作れるプログラムです。

そんな思いもあって、新たなブログを立ち上げてみました。

http://pcwobenri.blogspot.com/

すぐに飽きるかもしれないけど....

7年位前に書いたメルマガ「やさしく数学を」の第2弾ということで、こっちのブログにも
力を入れてみようかなと思っています。

0 件のコメント: