元祖天才バカボン

Yahoo動画で、元祖天才バカボンが始まったようだ。
ちょっと見てみた。

きっと今の時代では、これをTVで放送することは出来ないんだろうなという
ような内容だった。

第一話では、バカボンが大事にしているブタをバカボンパパが
とんかつにして食べてしまおうというようなストーリー。

きっと、最近のテレビでは、このようなストーリーもタブー視されちゃうんじゃないかな。

他の話しにもそんな部分が結構ある。

子供の頃も、元祖天才バカボンは再放送で見ていたんだけど、
そんなことを思いもしなかった。

このバカボンパパの破天荒ぶりは、昔の「元祖天才バカボン」の方が
多分きちんと味わえるのではないかなと感じる。

平成天才バカボンとかそれ以降のバカボンは、やっぱりかなり
オブラートに包まれてしまっているような気がする。

0 件のコメント: