横浜銭湯めぐり

今回のお正月は、妻と一緒に横浜の銭湯・温泉めぐりをしてきました。
今回行ったのは、下記の銭湯です。

天然温泉 満天の湯

みうら湯

SPA LIBUR - Yokohama

スカイスパYOKOHAMA

それぞれ、なかなかよかったものの総合点ではみうら湯がとっぷです。

それぞれ簡単に比較してみると、

天然温泉 満天の湯

車がない我が家にとっては、駅から近くにあるのはいいものの

家から乗換えがあるのでやや交通が不便。

天然温泉もあり値段も手ごろ(700円程度)なのでなかなかいい。

みうら湯

ここのいいところはなんといっても三浦海岸の海洋深層水の風呂がいい。

この風呂に入った後は、肌がすべすべになります。

また温泉もあり、また電車(京急)とのセット入浴券で行くと電車賃混みで830円という手ごろな

価格というのもいいですね。

また、通常のスーパー銭湯だと、再入浴時には料金が発生するもののここのお店は

再入浴は無料になっている点もいいと思います。追加で男湯と女湯が1週間ごとに入れ替わる

というのも両方の風呂を楽しめるのでいいですね。

SPA LIBUR - Yokohama

ここは、定価は2100円だけど、Webでのクーポン券で1800円、TSUTAYA-Wカードを利用している

場合にはクラブオフという特典を利用していると1600円(休日料金)となるのでクーポン券は必須ですね。

ここのいいところは、大概別料金になっている岩盤浴も入館料に含まれているということで

岩盤浴が楽しめます。(混んでいますが)

風呂自体は、空いていて快適ですが、あまり広くはありません。

また、ここら辺の温泉ならではの黒湯(天然温泉・源泉かけ流し)に入ることが出来ます。

スカイスパYOKOHAMA

こちらもHotPepperのクーポン券で2300円→1800円で入館してみる。

ここは、子供が入れないということもあり、とても静かでリラックスできますが、

風呂はあまり広くないというのと、男女共用エリアが少ないので、カップルで来ても

楽しめない部分が多いかもしれません。

ただ、ここから見る夜景はきれいなので、夜に行く方がいいと思います。

そんな感じです。今後も新たな銭湯・温泉を開拓して以降と思います。

0 件のコメント: