amazonで注文すると、大抵昼間に配達され、不在通知に返信するので、
手元に入るまで1日のタイムラグが発生してしまう。
そんな不満に対応する方法として、ネットで再配達願いを出すのが有効らしい。
http://kkz.cocolog-nifty.com/memo/2008/05/amazon1.html
これなら不在通知を受け取る前に再配達できるので、20時くらいに家にいれば
当日に受け取れるようである。
しかし、Googleで、amazonとペリカン便で検索すると、結構不満が多いんですね....
私もこの前不在通知でペリカン便に電話したんだけど、あそこは、自動応答ではなく
人が対応するんだけど、そこでまぁきり方がぶっきらぼうなこと....
ネットでいろいろ苦情が書かれているように、やっぱり教育がなってないのかなぁ...
・http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=h1&oq=amazon&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GFRD_jaJP301JP301&q=%e3%83%9a%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%b3%e4%be%bf+amazon
やっぱり宅配便はクロネコヤマトが一番きめ細かいですね。
ペリカンの売り上げのうちamazonの割合って結構でかいんではないだろうか。
そんな気がする。
0 件のコメント:
コメントを投稿