最近、GyaoがYahoo動画と統合してリニューアルしたのだけど
使い勝手が悪くなったなぁ。
まず、画面の最大化が出来なくなっているではないか.....
なんらかの方法があるかとおもったけど、どうやら、下記のお知らせを見る限りは
なさそうですね。
全画面表示に関してのお詫びとお知らせ
アメリカでは、YouTubeがコンテンツ会社との提携を積極的に進めているみたいだけど
日本のYouTubeはどうなんだろう。
公式コンテンツも徐々に充実してきたし、下記のニュースによれば、今後は
広告収入ベースでコンテンツの料金を支払うという従量制に切り替えるみたいだし。
ヤフー傘下のGyaOが全面刷新,2010年早期の単月黒字化を目指す
となると、YouTubeの報酬制度に近くなるわけで、そうなったときに、コンテンツホルダーは
ネットで動画配信を行う場合に、どちらのプラットフォームを利用することになるのだろうか。
当然、ユーザが多く利用する方なわけで...
そうなると、現在はYouTubeのほうが使い勝手が言い分、そちらに分があるのか。
さて、今後のこの戦いはどういう方向になるのでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿