リモコンの取り出しボタン

CDプレーヤーのリモコンの謎 (エキサイト)

という記事を見て、なるほど確かにいらないという考え方も
分かるなと思った。
現に、私の今のDVD付のパソコンのリモコンには、取り出しボタンなるものが
ついていない。

でも、CDプレイヤーを使っていたときに、この「取り出しボタン」を使っていたか
というとちゃんと使っていた記憶がある。
確かに、最終的にはその場所に行かなきゃ行けないんだけど、私の場合には
取り出し口が完全に開いてから行くとかいう感じだった。

よくよく考えてみると、リモコンのほうが高機能だからその延長戦で使っていた
のかも...
7曲目から聞くという機能は、リモコンの「7」を押せばよかったし。
MDのタイトルを入力するのもリモコンのほうが簡単だったし。

一方パソコンは、マウス入力のほうが多機能なので違和感がなかったのかも
パソコンのほうは、早送りとボリュームくらいしか使っていない。

0 件のコメント: